睡眠とは?

話題の革新的素材『ブレスエアー®』について、わかりやすくご案内します。
ブレスエアー®って、一体なに??
01
ブレスエアー®とは、日本が誇る大手化学繊維メーカー「東洋紡」様が1990年代に開発した新素材です。 クッション材に求められる「通気性」「高反発性」「耐久性」「清潔性(洗濯性)」を全て兼ね備えたブレスエアー® 。 今までのクッション材の概念を覆す、革新的なクッション素材です。
まだウレタン製寝具を使いたいですか?02

では、ブレスエアー®の何がそんなに革新的なのか?
世の中で最も普及しているクッション素材は、ウレタン(スポンジ)です。
ウレタンは、車のシート、ソファや椅子の中芯、そして枕やマットレスの中芯等、 生活用品に幅広く使われていて、皆さまの生活にも身近な素材です。
ウレタンは価格が安く大量生産に向いた素材なので、量販店で販売している手軽で格安な寝具や生活雑貨にはかかせません。
一方、寝具や座クッションとしては、致命的な弱点がいくつかあります。。。

まずは「蒸れる・・・」

通気性が殆どないため、体と接している面の湿度がグングン上がり、気が付けば汗だく。。。 特に高温多湿の日本の夏場は、かなりツライ素材です。

そして「不衛生・・・」
洗ってよ〜

アトピーやアレルギーの原因となるダニ、カビは、高温多湿なところが大好きです。
湿気を溜め込み、表面が蒸れやすいウレタンは、ダニやカビが繁殖しやすい温床となります。
そして、ウレタン素材は洗うことが出来ないので、汚れや臭いがついても、そのまま使い続けるしかありません。

▲PAGE TOP